スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄知事「応分負担の用意」=普天間移設、鈴木氏明かす(時事通信)

 鈴木宗男衆院外務委員長は9日、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題に関して仲井真弘多同県知事と先月末に会談した際、「沖縄としては国家安全保障に対して、応分の負担をする用意はある」との意向を伝えられたことを明らかにした。首相官邸で記者団に語った。
 この知事発言について鈴木氏は「応分の負担と言っているので、その協力も得ながら負担軽減を併せて考えていくしかない」と述べ、知事が県内移設容認を示唆したとの見方を示した。
 ただ、鈴木氏によると、知事は「沖縄の負担軽減という中で、いろんな議論がされていて、(普天間の県外移設を)期待している」と従来の見解も繰り返したという。 

【関連ニュース】
首相の核安保サミット出席を発表=拡不拡散に協力表明へ
サイパン視察を疑問視=北沢防衛相
鳩山内閣「4年間続く」=渡部氏一転、首相を激励
日米首脳、夕食会で隣席へ=核安保サミット
普天間移設で審議官級協議=週明けにもスタート

<岡田外相>米大使との会談 首相に普天間問題で内容を報告(毎日新聞)
放鳥トキ、初の産卵 環境省が確認(産経新聞)
<高校生>日本は教科書好き…体験・発言は苦手です(毎日新聞)
宇宙飛行士、山崎さん出発 母校に150人 「フレッフレッ直子」大歓声(産経新聞)
自転車事故「欠陥が原因」=四肢まひの男性が輸入元提訴-東京地裁(時事通信)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちんやすゆきさん

Author:ちんやすゆきさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。